Profile
profilephoto
★official site
arttune-web

★ MySpace URL
( 曲の試聴など ) PC版
arttune-MySpace
            
News & Information
★☆ 2010年6月より、ブログの一般公開を再開しました ☆★

一般公開を楽しみにしてくださっていた皆さん、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。 ごく一部の友人にだけ公開していた日記ブログの一般公開を、2010年6月より再開しました。
(JUGEMに引っ越しました)

※現在、未公開分の日記を2〜3日毎に一つずつ公開しています。
           
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
            
Archives
            
Search
Recent Comment
Category
mobile
qrcode
Links
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
2011年 初日の出!!
[初日の出]

2011年1月1日の日記」Eri


明けましておめでとうございます!!

いよいよ2011年の年明けですね。
皆さんは、どんな元旦をお過ごしでしょうか!?

arttuneの今年の元旦は、超ありがたい
初日の出
拝んできました〜!!


ここは、西国三十三ヵ所観音霊場(第二十番札所)でもある、
天台宗のお寺 善峯寺 です。

時刻は、平成23年元旦のAM07:00頃

善峯寺は初日の出スポットとしても有名で、元旦だけ
特別早朝開門午前06時30分に開門されるのデス。。


今年はめずらしく京都市内にも雪が少し積もりましたが、
洛西の山奥は、かなりの雪国状態でした

駐車場から豪壮な山門を通って石段を
登ると、、

登ると、、、

登ると、、、



フォオオ〜!!
あ、ありがた過ぎる。。

まさに今!!
京都の東の山々から昇りつつある、平成23年元旦の
神々しい初日の出の瞬間です


その年の始まりを迎える元旦の初日の出は、
特別なパワーをくれる存在として初詣と同じように
拝みに行かれる方が多いですよね

これまでは、初日の出を見に行ったりする機会は
あまり無かったのですが、実際体験してみると、、、



素晴らしい!!

ホンッットに行って良かったです


※新興宗教のお祈りを捧げる人達の図...

ではなくて、

※UFOと交信している人達の図...

でもなくて、
arttuneメンバーがありがたい初日の出
浴びまくっているところです。


時刻は、午前7:10頃
まさにドンピシャのタイミングで、
「まさに日が昇る瞬間」にギリギリ間に合った感じです


なんか、観光地にもなってるような神社仏閣には、
京都在住っていうこともあってよく行くんですが、
善峯寺で観る初日の出、、

山奥のお寺で太陽見るだけ と侮るなかれっ

有名神社仏閣の賑わいとはまた違った、ホントに
文章で説明できない神々しさっていうか、感動があるんです

しかも、雑誌とかに載ってるパワースポットとかより全然、
ご利益をいただいてるような実感あるし。


しかも、ちょうど初日の出の「一番イイ時間」なのに、
予想に反して参拝客の方がかなり少なくて、
ベストポジション取り放題だったのです!!

これには理由があって、、


★私達が善峯寺に向かって来る時、国道から山道に入ると
まだ日の出前(まだ初日の出を見ていないはず)なのに、
お寺方向から降りて来る車がたくさんあった理由が判明!!


実は、このお寺に辿り着くまでには、
恐ろしく凍結した、強力に雪深い
山道を、
車で登って来なくてはいけなかったのです!!


(善峯寺は、けっこう山奥にあってホントにヤバイ!!)

同じように善峯寺に向かおうとしている車を道中で何台も
見かけたんですが、スタッドレスの車でも途中の坂道で
動けなくなってたり、滑って何かにぶつかったりしてて、
せっかく来たのにお寺まで上がるのをギブアップ
していた車が何台もありました。。
(しかも他府県ナンバー多数…)

せっかく遠方から来られたのに元旦から事故って、、、
恐ろし過ぎる...


幸い、島根の田舎で豪雪環境の運転に慣れている
森近のテクと、車についてる雪道モード?
スノーモード?

のおかげで、超難易度の高い凍結山道を、
なんとかお寺まで登れたのですが、1年に1度の
初日の出なので「日の出の瞬間」になんとか
間に合いたくて、お正月早々そーとー焦りました


(ギブアップされた皆さん、ゴメンナサイ!
皆さんの分までご利益を浴びておきましたぁ
!!)


神々しい初日の出を浴びて大ハシャギの森近阿部マネ

道中の悪路を突破して辿り着いた嬉しさと、
なんとか太陽が昇る瞬間に間に合った達成感で
妙にテンションが上がりまくっている人達デシタ。。


京都の元旦の日の出時刻がAM7:00過ぎということで、
けっこう余裕をみて出発したのですが、まさに
ギリギリセーフ!

幸い、東の山々から太陽が顔を出し始める直前に
境内に到着できたので、ありがたい初日の出
120%浴び倒すことができました!


そんなわけで、平成23年の初日の出を拝むことに成功した
arttuneメンバー
今年は元旦から幸先良さそうデス!!


次回のブログでは、初日の出を浴びたあと善峯寺を
散策した様子をアップしたいと思います!

それでは、2011年の初日記でした〜
バイバイ


善峯寺での初日の出ブログ一覧はコチラ

2011年 初日の出!!
善峯寺の散策 第1話
善峯寺の散策 第2話
善峯寺の散策 第3話



1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



《arttune 情報についてはこちらをチェック!!


★arttune official site (PC)


 「arttune-web


★ MySpace URL ( 曲の試聴など )

PC版    
arttune-MySpace


posted by: arttune ( アートチューン ) | Eri 日記 | 07:50 | comments(2) | - | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 07:50 | - | - | - | - |
ん??初日の出を浴びてる??あっ、、、それは僕のオーラですよ〜〜〜浴びたらめまいするよ〜〜〜
| テリー | 2011/01/09 6:22 PM |
ぁあ〜、、
テリーさんのコスプレ姿、確かにオーラ出まくりでめまいする時あります〜(笑)

(*≧m≦*)
| Eri | 2011/01/09 7:28 PM |