Profile
profilephoto
★official site
arttune-web

★ MySpace URL
( 曲の試聴など ) PC版
arttune-MySpace
            
News & Information
★☆ 2010年6月より、ブログの一般公開を再開しました ☆★

一般公開を楽しみにしてくださっていた皆さん、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。 ごく一部の友人にだけ公開していた日記ブログの一般公開を、2010年6月より再開しました。
(JUGEMに引っ越しました)

※現在、未公開分の日記を2〜3日毎に一つずつ公開しています。
           
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
            
Archives
            
Search
Recent Comment
Category
mobile
qrcode
Links
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
「結婚式 披露宴ファイナル」
「現在ブログでは、従姉妹いくみの結婚式に参加できなかったご親戚、ご友人の皆さんにも当日の様子をお伝えできるよう、結婚式の1日をダイジェストで紹介しています」森近

※ブログ中に、[縦横比16:9と4:3]の写真がランダムにあるのは、現像する用とweb用にサイズを分けて撮っていたからです。
 


いくみの最後のお色直しは、赤のドレスやったよ。いやー何着せても似合っとるな〜(兄バカ)


その後、妹のヨッシーによるピアノ演奏タイム。
もうね、ヨッシーがいくみのために一生懸命演奏しているっていう、ただそれだけでもうオールOKやね。

チャペルでの人前結婚式では、BGM伴奏のお姉さんのミスタッチとかが気になってしょうがなかったけどね、ヨッシーが弾くピアノはテクニックとかもう全然関係無く、無条件に素晴らしかった(兄バカ200%)


これさ、結婚式のあとで伯父さん家行ったらピアノに楽譜が立ててあって、この日のためにメッチャ練習したんやろなーっていうのが凄く伝わってきたんよね。
ヨッシーほんまよく頑張った!!


その後、披露宴の華「キャンドルサービス」の時間。


会場全体もライトアップで演出されたんやけどね、最近は会場の照明設備も凝ってるな〜。


それぞれのテーブルにキャンドルが配られてるところ。はっちゃん、落とさんようにね!


いよいよ披露宴ファイナル。ステージ上のご両親に、新郎新婦が感謝の手紙を読み上げる場面。


泣きながら、今まで育ててくれたご両親への感謝の気持ちを読むいくみ。
「今までいっぱい心配かけて、本当にゴメンね」

大丈夫やで!! こうやって立派に旅立っていくお前を、伯父さん達は誇りに思ってるはずや。


娘からの感謝の手紙を、神妙に聞き入る伯父さん伯母さん。
いくみが生まれてからこうして送り出すまでの20年以上、親としての責任を立派に果たさはりましたよ。この写真の二人から、そういうオーラを感じる。。


龍くんのご両親もご立派でした。お母さん、かなりウルウルきてはった。


ステージに上がって感謝の気持ちを伝えるいくみ。
さ、これから最後の挨拶やし、あんまり泣くと化粧ボロボロなるぞ。


ご両親への感謝の気持ちを伝えた新郎新婦、披露宴最後の挨拶へ。


披露宴を締めくくる、新郎龍くんの挨拶。
出席してくださった皆さんにちゃんと感謝の気持ちを述べれてたで。

こうして、従姉妹いくみの結婚式は無事に終わりました。

本当に良い結婚式やった。二人で力を合わせて、これから幸せな家庭を築いていけよ。
兄ちゃんは京都からいつも見守ってるしな。


「さて、数回に分けてご紹介させていただいた従姉妹いくみの結婚式でしたが、ご出席が叶わなかった親戚、ご友人の皆様、結婚式当日の様子を体感していただけたでしょうか。

ご両親やご友人をはじめ、本当にたくさんの方に助けられながら二人は成長し、こうして無事に結婚を迎える事ができました。まだ若い夫婦なので、今後も何かと皆様のお力をお借りすることと思いますが、何卒温かい目で見守ってやってください。

また、結婚式の様子をブログで紹介した期間、大変多くの方からお祝いのメールをいただき、本当にありがとうございました。全員の皆様にご返信するのは難しいため、この場を借りて厚く御礼申し上げます。」森近



結婚式の様子を紹介したブログ記事一覧

1.「結婚式の撮影」
2.「結婚式 チャペル編」
3.「結婚式 披露宴前1」
4.「結婚式 披露宴前2」
5.「結婚式 披露宴1」
6.「結婚式 披露宴2」
7.「結婚式 披露宴3」
8.「結婚式 披露宴4」
9.「結婚式 披露宴ファイナル」


JUGEMテーマ:結婚式


1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


★☆arttuneブログの更新をメールでお知らせします★☆

下の枠内スペース欄に自分のメールアドレスを入力して、購読ボタンをポチしよう!


提供:PINGOO
※メールアドレスを入力して購読ボタンを押しても、Pingoo!から購読受付確認メールがすぐに届かない場合

■パソコンからのメール受信拒否設定をしている場合は解除して下さい。
「@pingoo.jp」ドメイン指定受信設定を行って下さい。

これらを設定し終えた後、もう一度、入力し直して下さい




《arttune 情報についてはこちらをチェック!!


★arttune official site (PC)

 「arttune-web


★ MySpace URL ( 曲の試聴など )

PC版    
arttune-MySpace

posted by: arttune ( アートチューン ) | Morichika 日記 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「結婚式 披露宴4」
「現在ブログでは、従姉妹いくみの結婚式に参加できなかったご親戚、ご友人の皆さんにも当日の様子をお伝えできるよう、結婚式の1日をダイジェストで紹介しています」森近

※ブログ中に、[縦横比16:9と4:3]の写真がランダムにあるのは、現像する用とweb用にサイズを分けて撮っていたからです。



披露宴3で、伯父さんからいくみを任された龍くん。新郎新婦が揃ったところでお互いに宛てた手紙を読む時間。


龍君がいくみに宛てた手紙を読んでるんやけどね、「初めていくみに出会った時、僕のハートはドッキンドッキンでした」にめちゃウケた。まあ一目惚れしたっていう話やんね。その後、「俺と結婚してくれて本当にありがとう!」的なカッコいい台詞もちゃんと入ってたで。


お互いにラブレター? じゃないや、何? 結婚への想いを綴った手紙を読み上げて照れくさそうな二人。微笑ましい若夫婦の絵。


そのあとね、お互いへの手紙でイイ感じに会場がドラマチックな雰囲気になったところで、龍くんの職場の同僚? の方達による劇が始まったんよね。

左端の黒キャミソールに紫タイツの人、もの凄い威圧感やった(笑)。ちょっとマッチョなところがよけいヤバい。
劇では、ルパンとかジャックバウワーとか色々出てきて途中からよー分からん展開になってたけど、とりあえず頑張ってることだけは伝わってきた。


キモい、じゃないや、独創的なスタイルの青年達の劇にバカウケのヨッシー。
ついさっきまでイイ感じのドラマチックな雰囲気やってんけどね、これ、このタイミングで大丈夫やったんかな〜。


途中で龍くんもステージに呼ばれて登場したりで、とうとう感動? の、フィナーレ。

まあそやけど、これも事前に色々時間作って考えたり練習してくれたんやろうし、二人の結婚式をなにかで盛り上げようっていう気持ちに感謝やね。
職場の皆さん、ルパン?の創作劇、お疲れさまでしたー!


劇が終わったら再びビデオ鑑賞。今度はお友達が作ってくれた結婚おめでとうビデオ。

たくさんのお友達に祝福していただき、親戚一同感謝しております。
これからも二人を温かく見守ってやってください。


いくみからのブーケトスに独身女性が集まっているところ。誰がゲットしたのか見えなかったけど、その方にも幸せな結婚が訪れますように。


姉妹達のエスコートで最後のお色直しに向かういくみ。仲良し3人のスリーショット。
大変微笑ましいっすな。

それにしても俺、ええ写真めっちゃ撮ってるわ。。

続く...



結婚式の様子を紹介したブログ記事一覧

1.「結婚式の撮影」
2.「結婚式 チャペル編」
3.「結婚式 披露宴前1」
4.「結婚式 披露宴前2」
5.「結婚式 披露宴1」
6.「結婚式 披露宴2」
7.「結婚式 披露宴3」
8.「結婚式 披露宴4」
9.「結婚式 披露宴ファイナル」


JUGEMテーマ:結婚式


1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


★☆arttuneブログの更新をメールでお知らせします★☆

下の枠内スペース欄に自分のメールアドレスを入力して、購読ボタンをポチしよう!


提供:PINGOO
※メールアドレスを入力して購読ボタンを押しても、Pingoo!から購読受付確認メールがすぐに届かない場合

■パソコンからのメール受信拒否設定をしている場合は解除して下さい。
「@pingoo.jp」ドメイン指定受信設定を行って下さい。

これらを設定し終えた後、もう一度、入力し直して下さい




《arttune 情報についてはこちらをチェック!!


★arttune official site (PC)

 「arttune-web


★ MySpace URL ( 曲の試聴など )

PC版    
arttune-MySpace




posted by: arttune ( アートチューン ) | Morichika 日記 | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「結婚式 披露宴3」
「現在ブログでは、従姉妹いくみの結婚式に参加できなかったご親戚、ご友人の皆さんにも当日の様子をお伝えできるよう、結婚式の1日をダイジェストで紹介しています」森近

※ブログ中に、[縦横比16:9と4:3]の写真がランダムにあるのは、現像する用とweb用にサイズを分けて撮っていたからです。



いくみのお色直しの間、友人達と写真を撮ったりしてる新郎龍くん。
龍くん自体若いからな、ツレと集合したらちょっと大学生の飲み会みたいやな。


ちなみ本日のお料理はこんな感じ。この後も色々出てきたけど、全体的に良かったよ。


あ、写真撮る前にちょっと箸つけちゃった。メインはエビ。やっぱ縁起物やしね。


いくみのお色直しを待つ間、結婚式のお約束「生い立ちビデオ」が流されたんよね。


会場が暗くなって、プロジェクターで流されるビデオを鑑賞中の出席者達。


こういうのって、やっぱビデオを作成するにあたって素材になる写真を集めるわけやんね。

親が、子供の成長の過程をちゃんと写真で残しておいてくれないと生い立ちビデオにならんわけで、こういう場面でも、両親が親として子供の成長過程を大切にしてくれてたかが分かるな。


両家とも、ちゃんと成長の記録が入ってて良いビデオやった。
最後の方は2人のプライベート写真が入ってて、会場の皆さんにこれからも宜しくお願いします、のメッセージ。

了解です。


そーこーしてる間に、ステージからお色直しが終わったいくみが登場。
ここでは伯父さんのエスコート。


父親が新婦をエスコートし、新郎に受け渡すっていう趣向。


はい、大事に育てた娘をちゃんと受け渡したしな、ほんま龍くん頼んだで!
という証拠写真(笑)

続く...


結婚式の様子を紹介したブログ記事一覧

1.「結婚式の撮影」
2.「結婚式 チャペル編」
3.「結婚式 披露宴前1」
4.「結婚式 披露宴前2」
5.「結婚式 披露宴1」
6.「結婚式 披露宴2」
7.「結婚式 披露宴3」
8.「結婚式 披露宴4」
9.「結婚式 披露宴ファイナル」


JUGEMテーマ:結婚式


1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


★☆arttuneブログの更新をメールでお知らせします★☆

下の枠内スペース欄に自分のメールアドレスを入力して、購読ボタンをポチしよう!


提供:PINGOO
※メールアドレスを入力して購読ボタンを押しても、Pingoo!から購読受付確認メールがすぐに届かない場合

■パソコンからのメール受信拒否設定をしている場合は解除して下さい。
「@pingoo.jp」ドメイン指定受信設定を行って下さい。

これらを設定し終えた後、もう一度、入力し直して下さい




《arttune 情報についてはこちらをチェック!!


★arttune official site (PC)

 「arttune-web


★ MySpace URL ( 曲の試聴など )

PC版    
arttune-MySpace




posted by: arttune ( アートチューン ) | Morichika 日記 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「結婚式 披露宴2」
「現在ブログでは、従姉妹いくみの結婚式に参加できなかったご親戚、ご友人の皆さんにも当日の様子をお伝えできるよう、結婚式の1日をダイジェストで紹介しています」森近

※ブログ中に、[縦横比16:9と4:3]の写真がランダムにあるのは、現像する用とweb用にサイズを分けて撮っていたからです。



全員で乾杯して、披露宴スタート。親戚やら出席者が、色んなテーブルに挨拶まわりを始めたところ。


こういうタイミングでいっつも思うけど、一応ルールがあんの?
どっちの親戚が先に注ぎに行かなあかんとか、テーブル内で挨拶する順番とか。

俺いまいちよく分かってないんやけど、なんか色んな人が挨拶来たりしてゴチャゴチャッてなるしさ、自分もビール瓶持って向こうの親戚とかに挨拶行くんやけど、誰が誰なんか分からんし、向こうもこっちのテーブル来ててお互い行き違いになったりさ、入り乱れる感じになるよね。

なんかの決まりに添ってみんなが動いているのか、いっぺん結婚式のマナー的な本買ってみようか。


闇金のおっちゃんが取り立てているところ。
「こルルラァ!! 借りたもんはキッチリ返さんかーい!」


いやちゃうちゃう、ほんまゴメン。普通に挨拶してはるんやけどさ、そういう感じにしか見えへんねん。おっちゃん怒らんといてや。


またまたこのおっちゃん。いやほんまハンパ無い存在感なんやって。一人だけ真っ青なスーツやし、撮影にウロウロしてたら、どーしてもこのおっちゃんに目がいってまう。

これ、うちの母さんと喋ってるんやけど、どーみても「極道の妻」のワンシーンにしか見えへんし。


挨拶まわりの時間、おっちゃんを撮ってる写真の割合が多過ぎてヤバッて思ってたら、早くもケーキ入刀の時間。


ここも撮影激戦区。そやけどね、でかいケーキを切る時にナイフが下まで下がったら、正面から撮っても何してるか分からんくない?
ここは絶対サイドからや、と思って撮ったのがさっきのやつ。


なぜか、しゃもじっぽいものでケーキを食べさせる新郎龍くん。


と思ってたら、こんどはシャベルっぽいものでむりくり新郎に食べさせるいくみ。おいおいホンマか。

これ誰のアイディア? なんか縁起が良い的な意味があるんかね。


その後、伯母さんにエスコートされてお色直しのため一回退場〜。

続く...



結婚式の様子を紹介したブログ記事一覧

1.「結婚式の撮影」
2.「結婚式 チャペル編」
3.「結婚式 披露宴前1」
4.「結婚式 披露宴前2」
5.「結婚式 披露宴1」
6.「結婚式 披露宴2」
7.「結婚式 披露宴3」
8.「結婚式 披露宴4」
9.「結婚式 披露宴ファイナル」


JUGEMテーマ:結婚式


1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


★☆arttuneブログの更新をメールでお知らせします★☆

下の枠内スペース欄に自分のメールアドレスを入力して、購読ボタンをポチしよう!


提供:PINGOO
※メールアドレスを入力して購読ボタンを押しても、Pingoo!から購読受付確認メールがすぐに届かない場合

■パソコンからのメール受信拒否設定をしている場合は解除して下さい。
「@pingoo.jp」ドメイン指定受信設定を行って下さい。

これらを設定し終えた後、もう一度、入力し直して下さい




《arttune 情報についてはこちらをチェック!!


★arttune official site (PC)

 「arttune-web


★ MySpace URL ( 曲の試聴など )

PC版    
arttune-MySpace




posted by: arttune ( アートチューン ) | Morichika 日記 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「結婚式 披露宴1」
[結婚式] ブログ村キーワード


「現在ブログでは、従姉妹いくみの結婚式に参加できなかったご親戚、ご友人の皆さんにも当日の様子をお伝えできるよう、結婚式の1日をダイジェストで紹介しています」森近

※ブログ中に、[縦横比16:9と4:3]の写真がランダムにあるのは、現像する用とweb用にサイズを分けて撮っていたからです。


出席者が披露宴会場に入場しとるところやね。ホテル自体はちょっとレトロな感じなんやけどさ、この会場は新しめでかなり綺麗やった。


新郎側の親戚テーブルやね。左端のおっちゃんが、チラッ、チラッって微妙にカメラ目線くれてたし、シャッターチャンス逃さんかった(笑)


出席者が席についたところで新郎新婦がライトアップされて入場〜。皆から注目されて緊張気味の二人。

なんか龍くん、肩に力入ってて首なくなってるわ。ちょっとロボっぽい直立。
ほら、おじぎの動き合わせて合わせて!


出席者達のテーブルの間を抜けて、新郎新婦席へ。


新郎新婦が席に到着したところ。会場の天井がブルーにライトアップされててイイ感じやね。


最初の挨拶では、新郎の龍くんが一生懸命しゃべってたな。
やっぱ若いし若干学生が作文読むみたいになってたけど、初々しいフレッシュ感が逆に良かった。


このステージなんやと思う? パッと見、ちょっとビビるやろ。
実は、集団でおじいさんのモノマネ。
「や〜れ腰が痛いの〜ぅ」


とちゃうよ。


実はこのダイナミックな動き、盆踊りっぽい感じのあれ、、余興、、というかオープニングアクト、、的な、、出し物? です。

なんかちょっとはっきり覚えてへんのやけど、新郎龍くんのお父さんの教え子の小学生達(たぶん)が式を盛り上げるために前座? じゃないや、何?
やっぱオープニングアクトとして最初に盆踊り(であってたっけな)を披露してくれているところ。


オープニングと最初の挨拶が終わって、全員でかんぱ〜い!!
これ、上手いこと全員が手上げたとこ撮ってるやろ。会場暗めやし、露光量上げるためにシャッタースピードが遅いからけっこうテクがいるんよね。


新郎新婦はでっかい祝杯で乾杯!
ほれ龍くん、ちゃんと飲み干して。いくみは目線こっち!

とりあえずそんな感じで、いよいよ披露宴スタ〜ト〜。

続く...




結婚式の様子を紹介したブログ記事一覧

1.「結婚式の撮影」
2.「結婚式 チャペル編」
3.「結婚式 披露宴前1」
4.「結婚式 披露宴前2」
5.「結婚式 披露宴1」
6.「結婚式 披露宴2」
7.「結婚式 披露宴3」
8.「結婚式 披露宴4」
9.「結婚式 披露宴ファイナル」



JUGEMテーマ:結婚式


1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


★☆arttuneブログの更新をメールでお知らせします★☆

下の枠内スペース欄に自分のメールアドレスを入力して、購読ボタンをポチしよう!


提供:PINGOO
※メールアドレスを入力して購読ボタンを押しても、Pingoo!から購読受付確認メールがすぐに届かない場合

■パソコンからのメール受信拒否設定をしている場合は解除して下さい。
「@pingoo.jp」ドメイン指定受信設定を行って下さい。

これらを設定し終えた後、もう一度、入力し直して下さい




《arttune 情報についてはこちらをチェック!!


★arttune official site (PC)

 「arttune-web


★ MySpace URL ( 曲の試聴など )

PC版    
arttune-MySpace




posted by: arttune ( アートチューン ) | Morichika 日記 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「結婚式 披露宴前2」
「現在ブログでは、従姉妹いくみの結婚式に参加できなかったご親戚、ご友人の皆さんにも当日の様子をお伝えできるよう、結婚式の1日をダイジェストで紹介しています」森近

※ブログ中に、[縦横比16:9と4:3]の写真がランダムにあるのは、現像する用とweb用にサイズを分けて撮っていたからです。


披露宴前の待ち時間。式場の人達がバタバタしてたな。


披露宴出席者の受付時間。新婦側の受付として活躍してくれたいくみのお友達。
右の子、ちょっといくみに似てて親近感あるな。

名前はえ〜っと、何ちゃんやったっけな。覚えてないわ。ゴメン。


色んな人達に支えられて、いくみは立派な結婚式を挙げることができたんよね。

二人とも、いくみのために頑張ってくれてほんまありがとう。
結婚してもずっと親友でいてやってな。


披露宴までの間、談話しながらくつろぐ親族の皆さん。じいちゃん、ジュースガンガン飲んでた(笑)


これね、みんなで飾り付けしてね、的な感じのことが書いてあってフルーツとかが盛りつけできるよう置いてあるんやけどさ、この時点でけっこう完成されてるしね、逆にこれ以上いらん事したくねー感じじゃない?


披露宴会場への入場時間になって、両家のご両親が入り口で出席者にご挨拶してはるとこ。


披露宴会場に入場する出席者一人ずつに対して、丁寧にお礼を述べる両家のご両親。
式全体を通して、両家のご両親とも親の務めを立派に果たしてはったよ。


見て、この誇らしげな顔。伯父さん伯母さん、二人とも立派でしたよ。

龍くんのお母さんはけっこうシャイな感じで、カメラ向けたらいっつも照れてはった。
龍くんのお父さんは、昭和の男前な感じやね。昔の角川映画とかに出てきそう。

そんな感じで、いよいよ披露宴会場へ。

続く...



結婚式の様子を紹介したブログ記事一覧

1.「結婚式の撮影」
2.「結婚式 チャペル編」
3.「結婚式 披露宴前1」
4.「結婚式 披露宴前2」
5.「結婚式 披露宴1」
6.「結婚式 披露宴2」
7.「結婚式 披露宴3」
8.「結婚式 披露宴4」
9.「結婚式 披露宴ファイナル」


JUGEMテーマ:結婚式


1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


★☆arttuneブログの更新をメールでお知らせします★☆

下の枠内スペース欄に自分のメールアドレスを入力して、購読ボタンをポチしよう!


提供:PINGOO
※メールアドレスを入力して購読ボタンを押しても、Pingoo!から購読受付確認メールがすぐに届かない場合

■パソコンからのメール受信拒否設定をしている場合は解除して下さい。
「@pingoo.jp」ドメイン指定受信設定を行って下さい。

これらを設定し終えた後、もう一度、入力し直して下さい




《arttune 情報についてはこちらをチェック!!


★arttune official site (PC)

 「arttune-web


★ MySpace URL ( 曲の試聴など )

PC版    
arttune-MySpace




posted by: arttune ( アートチューン ) | Morichika 日記 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「結婚式 披露宴前1」
「現在ブログでは、従姉妹いくみの結婚式に参加できなかったご親戚、ご友人の皆さんにも当日の様子をお伝えできるよう、結婚式の1日をダイジェストで紹介しています」森近

※ブログ中に、[縦横比16:9と4:3]の写真がランダムにあるのは、現像する用とweb用にサイズを分けて撮っていたからです。


チャペルでの人前結婚式が終わって、披露宴会場までのルートは新郎新婦が参列者に祝福されながら向かう感じになってたんよ。


参列者が、バルーンを持って新郎新婦を待っているところ。
ちなみに写真右から3人目の恐そうなグラサンのおっちゃんは、闇金の取り立て屋。


じゃなくて親戚やねん(笑)
おっちゃんゴメン。


参列者が並び終わったら、新郎新婦登場〜。
ドレス長げーな。。いくみ裾踏んでころぶなよ。


ぉお! ナイスな一枚やね。いっぱい鳴らしとけよ。


両側の参列者に祝福されながら披露宴会場に向かう二人。


ここさ、写真撮ってる人多過ぎてカメラマン激戦区やったわ。ベストポジション取り合いの図。

それがさ、参列者の沿道に植物が植えてあるんやけどね、必死で写真撮ってたら葉っぱにスーツの背中がすれるわけ。

葉っぱが火山灰かぶってるからスーツの背中が汚れたっぽくて、それをヨッシーがすぐに見つけて一生懸命「灰がついてるよ」っつってパンパン払ってくれるんよね。

けっこうなパワーでパンパンしてくれるから振動で写真がぶれまくって上手く撮れんかったんやけど(笑)、ヨッシーはそういう気遣いができる優しい子なんよ。
(兄バカ)


参列者がバルーンを持って、空に放つ直前。


二人の幸せを願ってどこまでも飛んで行け〜。臭!


祝福する参列者に感謝して、披露宴会場に向かう新郎新婦。

この後、出席者達も披露宴会場へ。

続く...



結婚式の様子を紹介したブログ記事一覧

1.「結婚式の撮影」
2.「結婚式 チャペル編」
3.「結婚式 披露宴前1」
4.「結婚式 披露宴前2」
5.「結婚式 披露宴1」
6.「結婚式 披露宴2」
7.「結婚式 披露宴3」
8.「結婚式 披露宴4」
9.「結婚式 披露宴ファイナル」



JUGEMテーマ:結婚式


1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

★☆arttuneブログの更新をメールでお知らせします★☆

下の枠内スペース欄に自分のメールアドレスを入力して、購読ボタンをポチしよう!


提供:PINGOO
※メールアドレスを入力して購読ボタンを押しても、Pingoo!から購読受付確認メールがすぐに届かない場合

■パソコンからのメール受信拒否設定をしている場合は解除して下さい。
「@pingoo.jp」ドメイン指定受信設定を行って下さい。

これらを設定し終えた後、もう一度、入力し直して下さい




《arttune 情報についてはこちらをチェック!!


★arttune official site (PC)

 「arttune-web


★ MySpace URL ( 曲の試聴など )

PC版    
arttune-MySpace




posted by: arttune ( アートチューン ) | Morichika 日記 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「結婚式 チャペル編」
[結婚式] ブログ村キーワード


このブログからは、式に参加できなかった親戚やご友人の皆さんにも当日の様子が分かるよう、いくみの結婚式をダイジェストで紹介していきまーす。

※ブログ中に、[縦横比16:9と4:3]の写真がランダムにあるのは、現像する用とweb用にサイズを分けて撮ってたからです。


最初に親族一同の記念写真が終わって、いざ会場内のチャペルへ。


会場内の雰囲気。チャペルやったけどね、今回は人前結婚式やったから新婦側の親族が右側の列やったね。


新郎新婦の登場を待つ、新郎側のご親族の皆さん。最前列がご両親ね。

向こうに見えてんのが生演奏BGM係のお姉さんやけどね、悲しきかな職業柄で、BGMなんやし聞き流せばいいのにお姉さんのミスタッチとか演奏技術が気になってしょーがないんやって。

いやー俺の方が数段上手いわ。ちょっと交代してみ、とか考えてたら新郎新婦登場の時間。



ぉお! おごそかに花嫁さん入場〜。


いくみ、ウェディングドレス姿綺麗やったで。ほんまおめでとう。

BGMの姉さん、もっと盛り上げて盛り上げて!! ここだけ演奏替わりたかった。


神妙な表情で花嫁をエスコートする伯父さん。

そやけどさ、ナレーション? っていうか司会の女性がさ、ほんま上手いこと喋るんやって。

仕事で毎日司会やってはるしかね? 今回の人、感動的に盛り上げるのめっちゃ上手。
これまで色んな結婚式に参加したけど、歴代トップ5くらいに入るわ。


バージンロードを歩いてきて、新郎に花嫁を送り出す瞬間。伯父さんどんな気持ちやったんやろね。


はい、初々しい新郎新婦が祭壇に揃いました。


夫婦になる「誓いの言葉」を述べたあとは、指輪の交換。
こん時さ、最初いくみの指に指輪がすんなり入らんかったんやって。

新郎がモゾモゾしながら懸命に指輪をはめてるとこ。龍くん頑張れ!


はーい無事に結婚指輪を交換しましたー。
いくみナイス笑顔。こら、龍くんこっち向け!


その後ようやくベールアウトなんやけどね、これはなんか特別な意味があるらしいんよね。

顔を覆うベールには両親から守られてるっていう意味があって、花嫁の清らかさと忠誠心の象徴なんやって。

それで、それを新郎が外すことでお互いのベールがなくなって新しい人生がスタートする的な、、
(間違ってたらゴメン)

この話、誰かの結婚式でも司会の人が言ってて覚えてたんやけどね、大筋そんな意味があるらしいよ。


結婚式と言えば、、誓いのキス。

なんかさ、結婚式でいつも思うけど、この瞬間が結婚した瞬間みたいな気になるよね。

正確には? 最初の「誓います!」って言った時?
あ、サインした時か?


その後、結婚誓約書にサインして皆さんに披露。

いくみ、龍くんとなんかモメた時は「これ書いたやろがボケェ〜!!」って言ってやれよ(笑)


皆からの祝福の拍手を浴びながら退場〜。二人ともよく頑張った!
チャペル編はそんな感じでした。

それじゃ次のブログからは披露宴の様子を。

続く...



結婚式の様子を紹介したブログ記事一覧

1.「結婚式の撮影」
2.「結婚式 チャペル編」
3.「結婚式 披露宴前1」
4.「結婚式 披露宴前2」
5.「結婚式 披露宴1」
6.「結婚式 披露宴2」
7.「結婚式 披露宴3」
8.「結婚式 披露宴4」
9.「結婚式 披露宴ファイナル」




JUGEMテーマ:結婚式


1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

★☆arttuneブログの更新をメールでお知らせします★☆

下の枠内スペース欄に自分のメールアドレスを入力して、購読ボタンをポチしよう!


提供:PINGOO
※メールアドレスを入力して購読ボタンを押しても、Pingoo!から購読受付確認メールがすぐに届かない場合

■パソコンからのメール受信拒否設定をしている場合は解除して下さい。
「@pingoo.jp」ドメイン指定受信設定を行って下さい。

これらを設定し終えた後、もう一度、入力し直して下さい




《arttune 情報についてはこちらをチェック!!


★arttune official site (PC)

 「arttune-web


★ MySpace URL ( 曲の試聴など )

PC版    
arttune-MySpace




posted by: arttune ( アートチューン ) | Morichika 日記 | 00:41 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |