Profile
profilephoto
★official site
arttune-web

★ MySpace URL
( 曲の試聴など ) PC版
arttune-MySpace
            
News & Information
★☆ 2010年6月より、ブログの一般公開を再開しました ☆★

一般公開を楽しみにしてくださっていた皆さん、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。 ごく一部の友人にだけ公開していた日記ブログの一般公開を、2010年6月より再開しました。
(JUGEMに引っ越しました)

※現在、未公開分の日記を2〜3日毎に一つずつ公開しています。
           
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
            
Archives
            
Search
Recent Comment
Category
mobile
qrcode
Links
PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ボイトレ仲間のヴァンパイアちゃん
[パスタ] ブログ村キーワード

最近、流行らせようとしている言葉は、

萌え〜!!」の反対語
萎え〜!!


こんばんは。Eriです


いやー今日は寒いですね〜。
夕方頃、阿部マネがゴハン屋さんの雑誌を物色しながら
あ、このお肉美味しそー」って言ったので、
ガッツリお肉のゴハンを期待してワクワクしていたところ、、

そーいえばエリちゃん、昨日ケーキ2回食べたよね
と、よけいな事を思い出しやがりました。

お肉を食べる気マンマンで向かった先は、、蕎麦屋!
萎え〜〜!!


阿部マネのおっしゃる通り、昨日は長めの空き時間をもらって
ボイトレ仲間のヴァンパイアちゃんとケーキを2回食べたので、
アップしておきます。


ボイトレ仲間の、カオイロフ ワルシチェンコちゃんです。
ロシアから来た日系3世で、年齢は確か317歳くらいだったと思います。

職業はヴァンパイアなので、日中はだいたい棺桶で寝ていますが、
今日はボイトレの日だったので、太陽の光を遮断するファンデを塗って
お昼間に出て来ました。


ワルシチェンコちゃんと、右側の人は
ヤセレーナィ ニクダイスキーさんで、職業はゾンビです。

普段は、血のしたたる肉を求めて彷徨っていますが、
最近、取り返しがつかないレベルに体系が変わってきたそーです。

メンバー森近がワルシチェンコちゃんの正体を見抜いて
棺桶から垂直に起き上がってきそーやね」とか
いろいろ言ったので、殺られるのではとヒヤヒヤしましたが、
どーもワルシチェンコちゃん、さっき2〜3人吸ってきたところ
だったらしく、上機嫌だったので大爆笑で済みました。

アブノーマルな二人が、最初のケーキタイムを終了したところデス。。


その後、同じくボイトレ仲間のMaikoちゃんや阿部マネと合流し、
夜ゴハンです。
それにしてもこの写真、地黒が目立ってイヤな感じデス。。
(いやいや、私が一番遠いからね。光源から一番遠いからね!)

後から気がついたんですが、ワルシチェンコちゃんは
お昼に続き、パスタもはしごでした。。
(ゴメン、忘れてた..)


執事に用意させた、生き肝の目玉添えデス。。

※あれ、なんでだろ。
これ私が撮ったんですが、ペペロンチーノが
なんかおどろおどろしい感じに撮れました。。


おっと、右端Maikoちゃん、爽やかスマイルです。
「もう誘導飽きた」って言ってマシタ。。

夕食の後はスタバに行ったんですが、そこで
禁断の2回目のケーキ、、、

と、あと森近がほとんど残したドーナツを食べました


もうアカン!!
もうアカンってぇええ!!


(この食欲、誰か止めて...


メール:
arttune@mbp.nifty.com

(応援/ご感想お待ちしてまーす)



1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


★☆arttuneブログの更新をメールでお知らせします★☆

下の枠内スペース欄に自分のメールアドレスを入力して、購読ボタンをポチしよう!


提供:PINGOO
※メールアドレスを入力して購読ボタンを押しても、Pingoo!から購読受付確認メールがすぐに届かない場合

■パソコンからのメール受信拒否設定をしている場合は解除して下さい。
「@pingoo.jp」ドメイン指定受信設定を行って下さい。

これらを設定し終えた後、もう一度、入力し直して下さい



arttune 情報については下記サイトでチェック!!

公式サイト「 arttune-web

曲の試聴
arttune-MySpace

posted by: arttune ( アートチューン ) | Eri 日記 | 23:25 | comments(0) | - | - | - |
写真の整理だぁ〜!!
こんばんは。Eriでーす

ただいま溜まりまくったデジカメ写真を整理中なんですが、
パソコンのディスプレイによってメッチャ見え方変わるので、
どれを基準に写真とかを選ぼうか、超迷います。。

ちょっと高めの、512MB以上とかのグラフィックボード積んでる
パソコンと、少し前のノートパソコンとかで見え方を比較したら、
バックライトもへたってるからよけいだと思うんですが、
同じ写真でも全然違う印象デス。。


携帯とかだと、よけーそんな感じ。

携帯本体とかデジカメ本体についてる画面って小さいので、
撮った写真が圧縮されてなんでも綺麗に見えてしまいます。。

撮った瞬間は「あ、やった!綺麗に撮れた!!」って思うんですが、
いざパソコンに取り込んで大きい画面で見たら、全然そーでもないっていう…
(むしろ、デジカメと比べると超画質悪い!!みたいな…)

スマートフォン人気なので、色んな人がスマートフォンで
撮った写真を送ってくれたりするんですが、やっぱり
餅は餅屋」で、携帯のカメラは専用デジカメには勝てないんですかね〜。。


iPhoneとかで撮った写真を、自分のパソコンに送ってみた
ことがある人は分かると思うんですが、最新デジカメで撮った写真
iPhoneのカメラで撮った写真、同じ解像度で比較したら、
やっぱ全然クオリティ落ちるんですよ。。
(さらにデジタル一眼だと、全く勝負にならない感じ…)

まだwebとかだと、大きくても800×600とかで表示するので
メチャクチャな差はないんですが、印刷ベースで比べると全然ダメで、
早くデジタル一眼並みのカメラを搭載したスマートフォン
登場しないかなーと思いながら写真を整理中のEriでした〜


メール:
arttune@mbp.nifty.com

(応援/ご感想お待ちしてまーす)


JUGEMテーマ:写真

1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


★☆arttuneブログの更新をメールでお知らせします★☆

下の枠内スペース欄に自分のメールアドレスを入力して、購読ボタンをポチしよう!


提供:PINGOO
※メールアドレスを入力して購読ボタンを押しても、Pingoo!から購読受付確認メールがすぐに届かない場合

■パソコンからのメール受信拒否設定をしている場合は解除して下さい。
「@pingoo.jp」ドメイン指定受信設定を行って下さい。

これらを設定し終えた後、もう一度、入力し直して下さい



arttune 情報については下記サイトでチェック!!

公式サイト「 arttune-web

曲の試聴
arttune-MySpace

posted by: arttune ( アートチューン ) | Eri 日記 | 00:18 | comments(0) | - | - | - |
ツイッター始めました〜(その後)
[ツイッター] ブログ村キーワード

こんばんは。エリでーす

今日のお昼、ツイッター始めた時の会話をアップしたら、
なんか共通の友達の間でバカウケだったので、超うちわネタ
ツイッターはじめて2日後
の電話もアップでーす。。


昨日の電話


M沙「あんたなぁ! ツイッターお知らせばっかりやん!!
やり方教えたげたやろ?!
色々つぶやかなつぶやかな!!(キレキレ)」

「いや、お知らせしたらいいって言ってたし。。

M沙「ちゃうやん!!
そーゆーのもいいんやで、っていう事やんか!
もう! あんたホンマにバンドのボーカルなん?
もっと色々おもろい事考えたりするやろ!?

アンタのブログとか、メッチャおもろいやん!
せやし日常の中とかで思いついた事とかなんでも書いたらええねん!」

「うーん、、分かった。思いついたら書いてみるわ
そやけどあんまりよーけ書いたら迷惑がられへん?」

M沙「誰にやねん! そもそもそーゆー使い方なんやから!
そういえば、あんたが今ブログで書いてるマンガみたいなやつ、
メッチャおもろいけど怒られへんのん?」

「いや、そろそろ怒られるかもしれん」

M沙「うそ、マジで! そんならはよ続き書きーな。

あのキャプテン役の岩元ってゆー人、M香が超好みってゆーてたで
アンタこの人よう知ってんのやろ? 今度紹介しーや。
あの子、この前スタバの店員と別れたやん」

「ムリムリ、だって子供いるもん

M沙「、、、あ、そう。そんならえーわ



そんなわけで、お知らせだけではダメっぽいので、
昨日くらいから色々つぶやきはじめました。


ユーザー名は「arttune」で、
名前は「アートチューンVo.エリ」です。


ツイッターやってる方はフォローしてね〜!


メール:
arttune@mbp.nifty.com

(応援/ご感想等お待ちしてまーす)

JUGEMテーマ:ツイッター
 
1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


★☆arttuneブログの更新をメールでお知らせします★☆

下の枠内スペース欄に自分のメールアドレスを入力して、購読ボタンをポチしよう!


提供:PINGOO
※メールアドレスを入力して購読ボタンを押しても、Pingoo!から購読受付確認メールがすぐに届かない場合

■パソコンからのメール受信拒否設定をしている場合は解除して下さい。
「@pingoo.jp」ドメイン指定受信設定を行って下さい。

これらを設定し終えた後、もう一度、入力し直して下さい



arttune 情報については下記サイトでチェック!!

公式サイト「 arttune-web

曲の試聴
arttune-MySpace

posted by: arttune ( アートチューン ) | Eri 日記 | 22:17 | comments(2) | - | - | - |
ツイッター始めました〜
[ツイッター] ブログ村キーワード

こんにちは。正月太りが戻らないエリでーす

なんか最近、工事中の写真使って遊び半分で書いてる
少年ジャンプ風ストーリー「エリンゴFC」が予想外に好評で、
ビックリです。。

色々応援?、、とか感想のメールをたくさんいただいて
ありがとーございます。

漫画家さんは、こんな気持ちなんかなぁ、、と
ちょっと思ったりしています。

キャプテン岩元が、カッコイイと人気ですが、
実物の岩元さんもかなりのナイスガイで、ちょっとキャラかぶってます)


第4話アップの前に、ちょっとしたお知らせがあります。

どーも最近、ツイッターやってないと終わってるらしいので、
数日前にツイッター始めました


ユーザー名は「arttune」で、
名前は「アートチューンVo.エリ」です。


ツイッターやってる方はフォローしてね〜!



今回は、ツイッターをはじめるきっかけとなった友達との会話を、
ノンフィクションでそのまま書いてみました。。


最近、友達とした会話

※よく行くカフェにて...


M沙「えぇえ!!? ツイッターやってへんの?!!
うっそぉやばいって! 周りみんなやってんで。
だってA美とかM香とか、もう1年くらい前からやってんのに
知らんかったん!??」

「え、そうなん? 知らんかった。」

M沙「しかもエリ、バンドやってるやん!
なんかつぶやく事いっぱいあるやろ?」

「うーん特にないけど、、、つぶやくって?
なんかボソボソ言うん?」

M沙「あんたなぁ、もう終わってるわぁ。
今時蓮舫でもツイッターやってんのに、知らんの?!
ニュースとかでよく見るやんか。
なんか、そん時リアルタイムに思った事とか、おもろい出来事を
書き込んだりして、、そーゆーのを色んな人が見て共感したりするんやん」

「ああ、宇多田ヒカルとかのやつやんな」

M沙「いやいやいやいや、宇多田ヒカルだけちゃうやん!
芸能人とかほとんどやってるし!!
あんたも一応CDとか出しててファンおるんやし
やっとかなアカンって!」

「ほんま、、それじゃやってみよっか。。
そんで、それいくらかかるん?」

M沙「ちょー、あんたホンマ終わってんなー!
お金いるわけないやん!!
携帯からでもすぐできるって! ちょー貸しーな!」


※数分後...


「お、これ私やん。arttuneって書いてあるで?」

M沙「いやいや、そりゃそーやん! あんたのアカウント作ったんやし!
これにな、写真とかブログのURLとか入れとき。バンドのこと書くんやで!!
それで最初はな、自分からどんどんフォローしていくねん」

「分かった。そんで何をつぶやいたらいいん?!」

M沙「そんなん知らんやん! あんたがふと思いついたりする事やん!!
もう! あんたな、ブログとかやってるやん。そんなんも更新したら、
ブログ更新したよ、みたいな感じでお知らせしたらええねん」

「うん分かった。それじゃお知らせしてみるわ。」

(カフェで3時間ほどツイッターを教えてもらう…)


そんなわけで、私は今終わってる状態らしいので、
友達に教えてもらってツイッター始めました。


ユーザー名は「arttune」で、
名前は「アートチューンVo.エリ」です。


ツイッターやってる方はフォローしてね〜!


メール:
arttune@mbp.nifty.com

(応援/ご感想等お待ちしてまーす)

JUGEMテーマ:ツイッター
 

1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


★☆arttuneブログの更新をメールでお知らせします★☆

下の枠内スペース欄に自分のメールアドレスを入力して、購読ボタンをポチしよう!


提供:PINGOO
※メールアドレスを入力して購読ボタンを押しても、Pingoo!から購読受付確認メールがすぐに届かない場合

■パソコンからのメール受信拒否設定をしている場合は解除して下さい。
「@pingoo.jp」ドメイン指定受信設定を行って下さい。

これらを設定し終えた後、もう一度、入力し直して下さい



arttune 情報については下記サイトでチェック!!

公式サイト「 arttune-web

曲の試聴
arttune-MySpace

posted by: arttune ( アートチューン ) | Eri 日記 | 13:46 | comments(0) | - | - | - |
スタジオ工事
[防音工事] ブログ村キーワード

こんばんは。エリでーす
メッサ寒い日が続きますね〜。

最近お寺ネタが多かったので、今日はスタジオの話題デス


実は、去年の11月くらいにレーベルの二条オフィス
スタジオリニューアルの工事をしたんですよ。

※「 KMS二条スタジオ 」リニューアル工事

★設計デザイン/スタジオ施工を手がけたのは、サンレコとかの
有名音楽雑誌などでもお馴染みの
「株式会社アコースティックエンジニアリング」で、
KMS二条スタジオのデザイナーは、同社の関西支社代表
[ 岩元公生 ]氏です


★ちょうど新風館イベントの直前だったので、工事期間の関係で
スケジュール調整とか、なんか色々大変だったらしいのですが、
森近はarttuneメンバー兼、レーベルの制作スタッフでもあって、
リニューアルにあたって二条スタジオの責任者をしていました。

(設計デザイン期間も含めた夏以降の3~4ヶ月、森近が工事に
かかりっきりだったので、学祭関係の出演依頼も全てお断り
する形となってしまいました。ホントにスミマセン!!


★スタジオ自体は超スタイリッシュ&ハイグレードに完成されて、
昨年末のリニューアルOPEN以降、色んな制作作業やボイトレで
活躍中なのですが、今日スタジオ行ったら、デザイン関係を
担当してるスタッフさんと阿部マネが打ち合わせしてて、
どーもスタジオリニューアルを紹介するwebコンテンツ
制作中らしいです。。

なんか、デザインに使う工事期間中の写真素材が大量にあって、
私のインスピレーションを強力にそそるスナップショットが
いっぱいあったので、次回ブログからは私なりのオリジナル
ショートストーリーを付けてアップしてみたいと思います

※今回のも含めて公開前の写真なので、勝手にブログで
使って良かったかは不明デス
怒られた場合、後で消去する場合がありマス。。


1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



《arttune 情報についてはこちらをチェック!!


★arttune official site (PC)

 「arttune-web


★ MySpace URL ( 曲の試聴など )

PC版    
arttune-MySpace

posted by: arttune ( アートチューン ) | Eri 日記 | 23:37 | comments(0) | - | - | - |
善峯寺の散策 第3話
[善峯寺] ブログ村キーワード
2011年1月1日の日記」Eri


見所満載で、とてもブログでは紹介し切れない善峯寺ですが
今回は、いよいよ本堂をご紹介しましょ〜


本堂にあたる「観音堂」です
左側にテクテク歩いているのが、私達3人ですね。

そこまで「大きい〜!」といった感じはしないのですが、
なんていうんでしょうか、、

バランス?

っていうか、無駄の無い洗練されたたたずまいで
完成された感じの印象です。。



正面にやってきました
朝日に照らされた本堂が輝いています

お詣りする時に唱える独特のお経が書いてあります。


本堂の中も立ち入り許可になっていて、厳かな雰囲気の
内部を拝観することができます

中は撮影禁止だったのでご紹介できないのが残念ですが、
凛とした空気が漂う中にたたずむ、とても優しげなお顔の
観音様が幻想的でした



本殿に上がった所にある、お線香をお供えする場所です。
雪道で参拝客が少ないせいか、まだ少ないデスナ。。




本堂を上がって右側にある、「お守り納めどころ」
古いお守りとかを返す所です



金属工芸作家 小泉武寛によって作られたものらしく、
プリティ3ドッグスが球を持ち上げている、という事で
玉の輿のご利益がある、、的な説明が書いてあったと
思うのですが、詳細忘れました。。ゴメン

このワンちゃん達、、生で見るとかなり萌え。。



お守りや縁起物を買い漁ったあとは、恒例のおみくじ!
今回はめずらしく、3人とも同じでビックリ!



そんなわけで、初日の出をたっぷり浴びて一通りお詣りも
済ませた一行は、帰路につきます。

日が高くなってきて、帰りの雪道は明るく照らされていました



阿部観音と、左右を守る2体の仁王像

左:胃弱森近仁王像
右:食欲恵理仁王像

お詣りすると、美味しいゴハンがいっぱい食べられる
というご利益があるそーです



ドォ〜ン!
山門どすえ〜


来た時は、日の出時刻に間に合おうと早足で通り過ぎたので
帰りはゆっくり見物しました。

とても雰囲気の良いお寺だったので、温かくなってきたら
是非また訪れたいと思います

それでは、今回のブログでご紹介した善峯寺へのアクセスを
おさらいしてみましょー



(データ)

■天台宗「 善峯寺 」

西国三十三ヵ所観音霊場
(第二十番札所)

京都市西京区大原野小塩町1372
075-331-0020

<公共交通機関>
JR京都線「向日町」駅下車
阪急バス 66系統 善峯寺行

<車>
大山崎インターチェンジより、国道171号線と
府道で洛西ニュータウン方面へ。
その辺りからは、案内看板に従います。

その他、交通アクセス詳細は、善峯寺の公式サイトに
詳しく紹介されていますのでチェックしてください。

http://www.yoshiminedera.com

以上、善峯寺での元旦初日の出日記でした〜




善峯寺での初日の出ブログ一覧はコチラ

2011年 初日の出!!
善峯寺の散策 第1話
善峯寺の散策 第2話
善峯寺の散策 第3話




1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



《arttune 情報についてはこちらをチェック!!


★arttune official site (PC)

 「arttune-web


★ MySpace URL ( 曲の試聴など )

PC版    
arttune-MySpace
posted by: arttune ( アートチューン ) | Eri 日記 | 14:54 | comments(0) | - | - | - |
善峯寺の散策 第2話
[善峯寺] ブログ村キーワード 
2011年1月1日の日記」Eri



「皆さんこんばんは〜。arttuneで〜す!!」




って
ゴメンナサイ!
ゴメンナサイ!


超罰当たりジョークでした。。

arttuneメンバー全員、初日の出を浴びたおかげで
そーとーありがたい感じになったのかと思いましたね
(あとメッサ青いし…)


ご利益も吹っ飛びそーなBadジョークで始まった
今日のブログですが、前回まで[リアルタイムなお勧め情報]として
「十日えびす」を急遽ご紹介したので、今回は初日の出ブログの
続きに戻りたいと思います。。

これは、前回のブログに登場した「つりがね堂」から
さらに進んだ先にある「護摩堂」にお祀りされていた
毘沙門天の像です




これ、ただのツリーじゃありません

護摩堂から石段を上がると、天然記念物にも指定されている
「遊龍の松が横たわります。。

松の本体はそんなに大きくないのですが、伸びた横枝が
龍が横たわる姿に見えることから、名付けられたそーです



この場所からは、京都の街を一望できます

雪が積もっていて寒いのですが、清々しい山の空気と
絶景のパノラマ。。
素晴らしい眺望スポットでした



ここは、案内看板5番から進んだ先にある、
「幸福を招くお地蔵さん」です



坂道もツルツルでした気をつけて歩く一行です。



境内は全体的にとても調和の取れた[和の世界]が広がっていて、
良い意味で「日本の冬」が体現されています



様々な見所を堪能して、
ようやく経堂あたりまで降りて来たところデス。



参拝路を一巡りしたので、本堂に向かって戻っています



階段もかなり滑りやすくて、大騒ぎしながら降りてきました。。


★次回は、いよいよ本堂(観音堂)の紹介です。
お楽しみに〜!



善峯寺での初日の出ブログ一覧はコチラ

2011年 初日の出!!
善峯寺の散策 第1話
善峯寺の散策 第2話
善峯寺の散策 第3話



1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



《arttune 情報についてはこちらをチェック!!


★arttune official site (PC)

 「arttune-web


★ MySpace URL ( 曲の試聴など )

PC版    
arttune-MySpace
posted by: arttune ( アートチューン ) | Eri 日記 | 21:16 | comments(0) | - | - | - |
[十日えびす] おまけ写真
[十日戎] ブログ村キーワード


いやぁ、怒濤の十日えびすレポ!
いかがだったでしょーか

今年も、今日の夜から明日の朝方にかけて
賑わいそーですね

とりあえず残りの写真をアップしておきまーす


本殿右奥に鎮座する、、、何?
ドラ?


ドラ、、的なものを激写中の私


8時前になるとけっこー参拝客も増えてきて、
巫女さん達の動きも慌ただしくなってきました


ここは神事の舞台としても使われてた記憶が。。


最後に、おみくじコーナー左側の巫女さん、、
私と阿部マネが超独断偏見で選んだ、
今日のベストプリティ巫女賞 受賞デス

爽やかなスマイルに癒されマシタ


以上、arttune/エリによる、
「十日えびすの勧め」でした〜!!



お・・ま・・ け



恵美須神社でウロウロしてすっかり冷えたあとは、
行きつけの喫茶店で温かいモーニングターイム!


森近の好物「ツナサラダ〜」


食後、まったりと週刊誌を読みあさる二人・・

( これ、載せていいんかぁ!!?)


京都十日ゑびすブログ記事の一覧だよ
コレでキミも十日ゑびすマスターっ

今なら間に合う「 十日ゑびす 」!!
[十日えびす]ポイント1 参拝
[十日えびす]ポイント2 吉兆笹
[十日えびす]ポイント3 熊手/籠
[十日えびす]ポイント4 七福神みくじ
[十日えびす] おまけ写真


JUGEMテーマ:えべっさん

1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



《arttune 情報についてはこちらをチェック!!


★arttune official site (PC)


 「arttune-web


★ MySpace URL ( 曲の試聴など )

PC版    
arttune-MySpace


posted by: arttune ( アートチューン ) | Eri 日記 | 19:30 | comments(0) | - | - | - |
[十日えびす]ポイント4 七福神みくじ
[七福神] ブログ村キーワード

さぁ、いよいよお詣りや縁起物も済んで、
最後は「おみくじ」編でーす

ポイント4はとっても簡単


迷わず「七福神みくじ」をチョイスせよ!
です。


阿部マネ「ウ〜ン、お願いします

えびす神社のおみくじは2種類あって、
普通のジャラジャラ(振るやつ)で番号が出るタイプ
(確か1回/200円)と、
この[七福神みくじ]です。

七福神みくじは300円で、普通のより100円高いので
ちょっと敬遠する人も多いんですが、これなんと!
おみくじ袋の中に、七福神のいずれかのミニお守りが、
必ず入っているのでーす



しかも、普通のおみくじと同じ、大吉と中吉とかの
おみくじも同封されていて、たった100円アップで
2度オイシイおみくじなのじゃぁ〜!!

★しかもこのミニお守り、どれも可愛くてクオリティ高い!


エリ「ムォオ〜、たぁ〜のぉ〜むぅ〜!!」


「そぉいヤァアア〜!!」


二人「・・・・」


吉か…


まぁ、、悪くはない、、
悪くはないよね。。
(いまいち不完全燃焼


ちなみに、七福神なので確率7分の1ですが、
私と阿部マネは2人とも「恵美須」
森近は「弁財天」が当たりました

えびす神社でえびす、、
ちょっと縁起良くない?

※弁財天は、音楽と財産の神様だって。
なんか森近らしい。。


森近は、大して気合いを込めた風でもないのに
サクッと大吉ゲット!!

なんでやぁぁあああ!!



眩しく輝く森近の大吉、、

そんな感じで、最後は不完全燃焼のままお贈りした
十日えびすの紹介レポでしたが、最初の記事は
午前中にアップしたので、興味を持たれた方は
そろそろ出かけられる頃かもですね

是非、えびす神社のご利益を授かって来てくださいね〜!!


※次は、残りの写真をとりあえずアップしておきます。



京都十日ゑびすブログ記事の一覧だよ
コレでキミも十日ゑびすマスターっ

今なら間に合う「 十日ゑびす 」!!
[十日えびす]ポイント1 参拝
[十日えびす]ポイント2 吉兆笹
[十日えびす]ポイント3 熊手/籠
[十日えびす]ポイント4 七福神みくじ
[十日えびす] おまけ写真


JUGEMテーマ:えべっさん

1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



《arttune 情報についてはこちらをチェック!!


★arttune official site (PC)


 「arttune-web


★ MySpace URL ( 曲の試聴など )

PC版    
arttune-MySpace

posted by: arttune ( アートチューン ) | Eri 日記 | 19:08 | comments(0) | - | - | - |
[十日えびす]ポイント3 熊手/籠
[十日えびす] ブログ村キーワード

代表アイテム「吉兆笹」の紹介が終わったので、
今回は、次の縁起物「熊手/籠」コーナーで、
ポイント3 行ってみましょー


「あ、その8,000円のやつ下さい」
って言ってるとこです

よく飲食店とかにえびす神社の熊手が飾って
ありますよね?

私達は籠派なので、熊手ではなくをチョイスです
写真の上の方に2個並んでるやつが籠です。
1万円くらいまでで何種類かあります。


「そーっすねー、、じゃ、2番目の籠で」

と森近が言ってます

さて、どーゆー意味でしょうか!?


★ここでポイント3!

籠のえびす様の顔は手書きで作られているので、
お顔が全部違います

自分の好みのルックスのえびす様をゲットできるよう
いくつか見せてもらって、好みのお顔をチョイスできます

バイトの人があんまり分かってない新人さんだと
確認してくれない事もあるので、その場合
「いくつか見せてもらっていいですか?」
と頼んでみてもOKだと思います

なにせ高いので、、籠は、、
妥協ナシにゲットしたいところデス。。


森近「あと、この福銭お願いします」

と言ってるところ。。

他にも、お守りや福銭など、色々縁起物があります


カスタマイズした吉兆笹を含め、今年も
縁起物を一通りゲットしました〜

ポイント3「熊手/籠」 編は以上です。


※次は、お楽しみの「おみくじ編」
について紹介してみたいと思います。。


京都十日ゑびすブログ記事の一覧だよ
コレでキミも十日ゑびすマスターっ

今なら間に合う「 十日ゑびす 」!!
[十日えびす]ポイント1 参拝
[十日えびす]ポイント2 吉兆笹
[十日えびす]ポイント3 熊手/籠
[十日えびす]ポイント4 七福神みくじ
[十日えびす] おまけ写真


JUGEMテーマ:えべっさん


1日1ポチしてね↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



《arttune 情報についてはこちらをチェック!!


★arttune official site (PC)


 「arttune-web


★ MySpace URL ( 曲の試聴など )

PC版    
arttune-MySpace

posted by: arttune ( アートチューン ) | Eri 日記 | 18:21 | comments(0) | - | - | - |